2022年7月2日土曜日

小学生の芝刈り機試乗会

恒例の西浜小学校の花植え活動と校庭整備活動行ってきました。

 この校庭の芝生は、公的資金はゼロで「緑の募金」の助成金のみで年間約15万円で維持管理しています。その中から、毎年花植え活動の花苗の提供もしています。 

今年は、作業の合間に小学生に乗用芝刈り機の試乗体験をしてもらいました。

6年生くらいの背が高い子たちは、もうアクセルにも足がとどく子がいるので一人ででも運転できそうです。2台のジョンディア芝刈り機は、遊園地の乗り物のようで大盛り上がりでした。
動画もアップしてみました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...