2022年7月2日土曜日

夏です水撒きシーズンです

 猛暑日が続いております。さすがの河口湖も30度ほどに日中の気温が上がってしまいます。人間もヘタリ気味ですが、芝生も水枯れが厳しい感じです。


長浜親水広場は、散水設備の予算がゼロだったので、製作費五百円のお手製の激安スプリンクラー1個でこの暑さに立ち向かっております。

https://youtu.be/A6k6WeJ_b94 

ワンコインスプリンクラー

仮にも国定公園内なのですが・・・なんともしょぼいです。それでも何とか芝生くんたちに少しでも水分補給できればと思い、散水頑張ってます。

頑張って咲いているマリーゴールドにも、ついでに散水。

ニュースでは、猛暑の話題ばかりですが、夕方になると湖畔は涼風となり、クーラーが不要な気温となってしまいます。やっぱり河口湖は過ごしやすくて、イイネ!👍

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...