2023年4月30日日曜日

入口のマットの敷き込みしてみました。

河口保育園の園児たちが出入りする玄関部分です。

雨が降るといつも水溜りになっているようなのですが、ずっと放置されてきていました。

多分、芝生になったのでどうしたものかと思いながらこのままだったのでしょう。誰かが言い出さないとこのままかなと思い、お節介な芝刈りじーさんが役所の担当者に交渉して砂入れをしてゴムマット敷に工事してみました。穴あきマットの間から芝草が生えてくれば景観上もいいかなと思いこんな感じにしてみました。

どんなふうになっていくか経過観察しながら、芝刈り作業もしやすくて子どもたちも使いやすいようになるよう改善していきたいと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

たんぽぽの勢いも無くなってきました

ゴールデンウィークも過ぎ、春先のたんぽぽ攻撃が下火になってきました。 今年のシーズンインは、刈り高をグッと下げて芝刈りしました。さらにたんぽぽの種が拡散しないように毎回収草してみました。4月当初は芝刈りの刈りクズが大量に出ましたが、繰り返すうちにそれほどでも無くなりました。週半ば...