2023年4月22日土曜日

富士吉田チームもスタートしました

 富士吉田第3保育園、第4保育園ともに芝刈りスタートしています。
富士吉田チームの芝刈り機はホンダの逆輸入バージョンで、刈幅も国内販売のものより10センチほど広くてスピードも速くてハイグレードなのですが、値段はお安くなっておりお買い得商品だと思っています。調子も良く重宝しております。
もうここの保育所も芝生化10年以上経っていて、裸地の部分との段差が気になってきました。子供がつまずかないように整備ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

たんぽぽの勢いも無くなってきました

ゴールデンウィークも過ぎ、春先のたんぽぽ攻撃が下火になってきました。 今年のシーズンインは、刈り高をグッと下げて芝刈りしました。さらにたんぽぽの種が拡散しないように毎回収草してみました。4月当初は芝刈りの刈りクズが大量に出ましたが、繰り返すうちにそれほどでも無くなりました。週半ば...