2023年4月2日日曜日

2023芝刈りじーさん始動しました

長浜親水広場の桜がポツポツ咲き始めました。今年は2週間以上早いですね。

足和田保育所はもう緑になってます。


大石保育所も、どんどん緑が濃くなりそうです。

河口保育園は昨秋にスプリンクラー工事をして中央部分が裸地化していますが、昨年の春よりは良いですね。

 

各保育所には施肥をたっぷりしておきました。値段が高騰しているので大事に使わねば・・・。

最後の西浜校庭は、散水設備がないのと、これからタンポポとの戦いになるので、施肥をどうしたものか・・・ちょっと様子見します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

たんぽぽの勢いも無くなってきました

ゴールデンウィークも過ぎ、春先のたんぽぽ攻撃が下火になってきました。 今年のシーズンインは、刈り高をグッと下げて芝刈りしました。さらにたんぽぽの種が拡散しないように毎回収草してみました。4月当初は芝刈りの刈りクズが大量に出ましたが、繰り返すうちにそれほどでも無くなりました。週半ば...