2011年6月25日土曜日

セントオーガスチンはどうかな?

Dsc_0267
足和田保育園の園庭整備作業があるというので、ついでに芝生作業もしていただきました。
ここの園庭は日照時間が短く、ティフトンがうまく広がってくれません。どうしようか迷いつつ、今年はセントオーガスチンを入れてみることにしました。
葉の大きさや色が多少違いますが、日陰に強い芝生ということでおためしで4平米分の切り芝を購入しました。苗用の切り芝はゾイシアンジャパンhttp://www.zoysian.co.jp/zoysian_j/shed.htmlさんから購入してみました。ここの会社の方とは若干お話したことがある程度なのですが、ワタクシとしては、なんとなく気になるいいカンジの会社です。みなさんもどうぞごひいきに!
保護者役員さんと先生方約20人参加でしたので、切り芝をちぎって挿し苗をしてもらいました。約30分程度で終了。
引き続いてそれぞれ屋根や垣根の整備に汗をかいてましたが、なんとも今日の河口湖、暑いです!30度はかる~く超えてますね。世間は節電モードなのでよけいに今年の夏は暑いような気がします。
皆様、熱中症にご注意を!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...