2020年8月19日水曜日

激アツで雨無し



 猛暑日が続く富士五湖地域です。関東は東京埼玉など猛暑ですが夕立や雷雨もセットになり大変な天候が続いていますが、富士五湖地域は豪雨になったり、雨自体がここのところ降っていません。

さすがに水場に近い湖畔の親水広場でも、この通りカラカラの芝生になってきました。
ここは野芝オンリーでオーバーシードをするわけでも無いので、このままだと秋に突入しても緑があまり戻らず、そのまま黄色い芝のまま冬となってしまいそうです。
スプリンクラーもないので見てるだけですね。
本日は定例の芝刈り作業を中止しておきました。前回の作業から刈り込みの高さを上げておいたので、ややラッキーだったかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...