2020年8月22日土曜日

瀕死の芝生ですが、、、

 相変わらず猛暑日が続いてます。大石保育園も散水スプリンクラーが届かない場所は見事に真っ赤ですね。

本日は、横浜から助っ人が来て芝刈りカートで楽しみながら作業してくれました。私の同級生ですが、ボランティアは大歓迎ですね。

今年の夏は、世の中はコロナで特別な夏休みとなっていますが、私にとってはオンラインの在宅ワーク生活で河口湖にこもって芝刈り三昧の夏となり、日焼けで真っ黒です。

と、今日の作業をふりかえっていたら、雷雨となり待望の雨が降り始めました。

ティフトンやライグラス、ノシバ君などの芝草達の喜んでる声が聞こえてきている私は、ヘンですかねぇ?

あくまでも個人の感想ですが、芝刈り生活は楽しい!

2 件のコメント:

  1. 変じゃないです。気持ち、よくわかります。

    返信削除
  2. 共感していただき嬉しいです!ありがとうございます。

    返信削除

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...