2021年5月29日土曜日

河口保育園も順調に回復してきました

先週雨で芝刈りできなかった保育所ですが、今週は予定通り芝刈りできました。
大石保育園は日当たりがいいので、バッチリですね。肥料散布しておきました。


河口保育園は中央部の裸地部分の修復に、ティフトン刺し苗とライグラスの播種を少しづつ繰り返しています。

本日も刺し苗作業を15分ほどやってみました。こんな感じでスコップで地面に亀裂を入れて芝草の茎根を差しこんでいく作業は地味ですぐ飽きてしまうので短時間でちょっとづつ。

だいぶ回復してきました。

 4月はじめに比べれば上出来かな?(下の写真は4月10日撮影)


0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...