2021年10月22日金曜日

気温5℃冷えてきました

河口湖は一気に12月の気温になって冷え込んできました。今年の親水広場は刈り高を長めにしているのですが、さすがに緑のキープは難しくなってきました。
 
しかしながら、北側エリアのライグラスを播種した方はこれからどんどん緑になっていきそうです。発芽の状態がかなり良いですね。2週間おいたのでこちらは初の芝刈りしてみました。
 乗用芝刈り機担当は、「寒い!」を連発。防寒対策が甘かったと後悔してたようです。もうそんな季節ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...