2021年10月3日日曜日

秋晴れの中、防草シート張りました。

 ねもじーが葉牡丹を植えていってくれたのですが、雑草管理が行き届かないので、試験的に防草シートを敷いてみました。全部敷ききれてませんが、来年度のためのおためしです。やはり草花は雑草管理が大切ですが、どうやって省力化して持続可能な維持管理ができるかをテーマにしています。良い知恵がありましたらご一報くださいませ。


それにしても良い天気ですね。いつもながらのこのロケーションですが、この水辺にはちょくちょくテレビやYouTubeでお馴染みのヒロミ氏がyoutubeロケしながら遊んでます。かなり頻繁に出没してますね。https://youtube.com/watch?v=o0MxXu9vw-s&feature=share

というかヒロミリゾートはこのエリアなので、住民はいつも通りすがりに「おっ、ロケやってるなぁ」なんて興味津々なのです。
できればこの長浜親水広場にも上陸してティーブレイクとかして、芝刈り機に乗って遊んでいって欲しいですね。いや〜勝手な妄想でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...