2021年10月16日土曜日

ジョンディア初の巡回芝刈りとエアレーションしました

どこの保育園も運動会が終わり、園庭での主要行事は終了しているようなので、富士河口湖チームは巡回エアレーションしてみました。

 

いつも保育園は歩行型芝刈り機での作業ですが、本日は乗用芝刈り機を軽トラに乗せて芝刈りとコアのスイープもやってみました。メチャメチャ効率よかったですね。ついでにライグラスの播種もやっておきましたが、3つの保育所園庭の巡回を2時間の作業時間で終了してしまいました。手際の良さはもう熟年のプロなみですね。ジョンディアの積み下ろしもサクサク。そのうちこのパターンの方がよくなるかもですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...