2021年10月2日土曜日

スリランカより大金の寄付をいただきました

以前、芝刈り作業を手伝いに来てくれたスリランカのドクターシバ氏は、コロナで日本に戻って来れない状況で、ブログやフェイスブックで最近のNPOグリーンフィールズの活動をみながら懐かしく思い、10万円ほど寄付をしてくれました。ありがとうございました。ありがたく活動資金にさせていただきます。
本日は台風一過で気持ちの良い晴天で、芝刈り作業も快適でした。西浜校庭は運動会も終了したのでエアレーションしてみました。
長浜親水広場の芝刈り作業は刈り込み高をかなり高めにキープして緑を落とさないようにしています。
芝生の緑と空の青さが良い感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...